城南エリア 物件

本日の注目物件「目黒駅10分以内」「築2年未満」「20坪超」

投稿日:

ザ・マジェスティコート目黒

所在地 目黒区下目黒2丁目
交通 山手線「目黒」駅徒歩8分
価格 8,680万円(坪単価@428.9万円)
管理費 17,600円/月、修繕積立金 6,700円/月
専有面積 66.94m²(20.24坪)
間取り 2LDK
築年月 2018年10月
総戸数 150戸
階層 地上14階建
所在階 8階
方位 南西向き

昨日(2020.2.4)情報公開、JR山手線駅徒歩10分圏内、大手分譲、築浅、前建てリスク低い(山手通りのため)

詳細はこちら

雑感:目黒駅西方、山手通り沿いは20年ほど前までは分譲マンションが売れやすいとは言い難いイメージがありました。両側の高い建物間で反響し合う通行車両の騒音であったり、排ガスの溜まりやすい環境、標高の低い地域であること等がその理由だと考えられます。

しかしながら、爆音の規制、排ガスの規制、車両そのものが静かになったこと(技術革新)、舗装アスファルトの改良、山手トンネルにあわせた山手通りの無柱化などの景観改善、渋滞緩和による路線バスの利便性向上等幹線道路沿いの住居用不動産に対する見方はここ数年で随分変わりました。実際の相場観でも面していない場所との差は縮小したと思います。「ザ・マジェスティコート目黒」新築分譲時も同様の印象を持ちました。着目したいことは、環境・利便の改善要素が今後さらに向上していくだろう、という期待です。いまや幹線道路は「前立ての将来リスクが限りなく少ない」プラス評価さえ見ていいのではないかということです。ただし、音に関しては個人差がある事なので見方はそれぞれだという点に十分留意してください。

参考サイト:マンション選び 最強INDEX「知識・ノウハウ俯瞰図付」

-城南エリア, 物件
-,

Copyright© 【プロ厳選】注目のマンション 2020 , 2020 All Rights Reserved.